はいやくブログ

2024年4月13日(土)
『はいやく社員のオンとオフ』~桜の季節と合格駅~

皆さんこんにちは。五和薬局の中屋です。

新年度が始まりました。新しい生活がスタートする方もいらっしゃると思います。
先日、大雨で大変な日がありましたが、午後には青空が見えて、薬局の外を見ると、新1年生の子たちが入学式の為、通学路を歩いていました。大雨の中入学式かなと不安でしたが、無事に晴れて本当に良かったなと思いました。

学生時代とは違い、社会人になると、気づいたら新年度が始まっています。
通勤の道中、3月から4月にかけてとてもきれいな桜をあちらこちらで見ることで、新年度が始まるなと実感します。
桜を見ると、とっても癒されますね。皆さんの通勤通学路はどうでしょうか?島田市にも、様々な桜の名所があります。是非、1度遊びに来ていただけると嬉しいです。

五和薬局の近くにある合格駅も、先月から、春の装いになっています。
「チームおもしろ五和駅」の方達が一生懸命飾り付けをしてくださいました。通勤時、駅の前を通るので、季節毎に変わる飾り付けを見ることが楽しみになっています。
これからも、素敵な合格駅を近くから見守っていけたらなと思います。