はいやくブログ

2015年7月18日(土)
『栄養士活動』~「食育だより」作成~

しゃしんこんにちは。管理栄養士の泊です。

所属している神戸西薬局は、小児の患者さんが多く来局されます。
業務を通じて、小児患者のお母さんと関わる機会が多くあります。

子どもの頃の「食」は子どもの健やか成長や、脳の発達、豊かな人間関係の形成において重要な役割を担っていると言われています。

ママさんはそれぞれ、初めての子育ての方、ベテランママさん、仕事と両立してる方、専業主婦の方、などと立場はそれぞれあると思いますが、共通して「子どもの食」については、何かしら不安なことやわからないことが多いのではないかと思います。

そこで栄養士から何かお役にたてればと思い、この「食育だより」を作成しました。

毎回テーマを変えて、定期的に無料で配布していきたいと思います。

お求めの方は、お近くの薬局にてスタッフにお声かけください。