はいやくブログ

2022年12月28日(水)
『はいやく社員のオンとオフ』~認知症カフェ~

みなさん、こんにちは。
わかば薬局の村田です。
何度かこのブログでも掲載していますが、月に1回開催されている島田市川根町の認知症カフェに参加させていただいています。

12月の内容は寄せ植え作りを行いました。
初めに、鉢に土を入れます。
土を入れ終わってから、お花を植えていきます。
お花の配置によって雰囲気ががらりと変わります。
どのような配置にするのか悩みながら参会者のみなさんと行いました。

参加者の皆さんの楽しそうなお顔が印象的です。
初めて認知症カフェに参加された方も数名いらっしゃいました。
その方が、
「あら、わかば薬局の薬剤師さんじゃない。」
とお声をかけて下さったのがとてもうれしかったです。

皆さんきれいに植える事ができて、とても華やかな会場でした。
また来月も楽しみです。