はいやくブログ

2021年6月14日(月)
『はいやく社員のオンとオフ』~船釣り~

こんにちは、波津薬局の生駒です。
先日、地域の医院の先生と船釣りに行ってきました。
いつも年に数回はご一緒します。先生とは趣味が合うのでゴルフに行くこともあります。

最近は日の出が早く5時に地頭方港を出港して、お昼過ぎまで釣りを楽しんできます。
真鯛や、サバ、アジなど釣れますが、この季節は何といってもイサキが一番です。
「梅雨イサキ」とも呼ばれ産卵前のイサキはよく脂ものって抜群に美味しいです。

今回の釣果は、サバ18匹、真鯛1匹、メジナ1匹、カサゴ1匹で色々釣れましたが
楽しみにしていたイサキは4匹に終わりました。
いつもならクーラーいっぱいになることもあり少し寂しい釣果でした。

帰ってから捌くのに手間がかかりますがサバはしめ鯖に、真鯛やメジナ、イサキは刺身に
カサゴは唐揚げにして美味しくいただきました。
次回釣ったときはちゃんと料理の写真をアップしたいと思います。

船釣り