はいやくブログ

2020年12月15日(火)
『はいやく社員のオンとオフ』~山登り 白羽山展望台~

みなさん、こんにちは。
わかば薬局の村田です。

コロナが流行してなかなか外出の機会がないですね。
ヒトゴミを避け山登りに行ってきました。

私が勤務する薬局(島田市川根町)より、もうちょっと北に位置する白羽山の展望台(川根本町)を目指して登りました。
今回の山登りの目的は2つ。
1つ目がヒトゴミを避ける。です。
途中で2人の登山者とすれ違っただけでした。すれ違う際にはもちろん、「こんにちは。」とご挨拶。
目的の1つ目のヒトゴミを避けることに成功しました!

2つ目の目的は、食事をいつもよりも豪華にする。でした。
山登りは何度か経験しましたが、食事はおにぎりとかカップラーメン。
白羽山の展望団には、実は、9割近くまで車で行けます。そのため、いつもは山登りには持っていかないアイテムを持っていきました。
展望台に到着して、今回はホットサンドを作りました。寒かったので、体が温まりとてもおいしかったです!
運動不足解消と気分転換になりました。