はいやくブログ

2020年4月30日(木)
『はいやく社員のオンとオフ』~炙りチーズと昨夜の残りのカレーのガレット~

みなさん、こんにちは。
わかば薬局の村田です。

つい先日、子供達と一緒に料理をしました。
家での時間がたっぷりとあったので普段作らない料理に挑戦しました。

品目名は、 炙りチーズと昨夜の残りのカレーのガレット です。
この名前も子供たちと一緒に考えました。

以前、テレビでガレットをゆでたお蕎麦から作っていたのを見てチャレンジしてみました。
市販の袋詰めされているゆでたお蕎麦をビニール袋に入れます。
そして、粉チーズの適量入れます。
あとはビニール袋の上からお蕎麦をつぶして板状にします。
今回は麺の状態をちょっと残したかったので、粗目につぶしました。
板状になったら両面を焦げ目がつくまでフライパンで焼きます。
焼けたら、とろけるチーズ、昨夜のカレー、卵の黄身をトッピングします。
そのご、ガスバーナーであぶります!
普段の料理ではまず使わないアイテムです。
時間があるので今回は使ってみました。

なかなか
上手にできて、子供達も喜んで食べてくれました。

みなさんも、おうち時間で普段よりも手のこんだ料理に挑戦してみてはどうでしょう?