はいやくブログ

2020年4月16日(木)
『はいやく社員のオンとオフ』~愛娘弁当~

みなさんこんにちは。
わかば薬局の村田です。

新型コロナウイルスの影響で学校が休みとなっております。
そのため、家にいる時間が増えました。
学校が休校のため、最近では、娘がお弁当を作ってくれています。

朝早起きをして、お弁当を作ってくれます。
学校のある日は、起こしてもすぐには起きなかったのに・・。
料理をしている姿を見るだけで嬉しく思います。

早起きしてお弁当を作ってくれますが、どれもおいしかったです。
ある日のお弁当には、「昨日は、マカロンを作った!」と話をしてくれて、マカロンもデザートにありました。

お弁当を作ってくれる事に、すごく感激しています。
しかし、あと何年かしたら、お嫁に行って旦那さんの為に愛妻弁当を作るのか。
と想像するとなんだか切なくもなります。

子供達と一緒にいる時間を大切にしよう。と思いました。