はいやくブログ

2019年8月16日(金)
『出張セミナー』~コミュニティケア笹間渡さん(島田市川根町)~

こんにちは。五和薬局の海老澤です。先日島田市川根町にて、出張セミナーを行いました。
今回はコミュニティケア笹間渡のスタッフの皆様に向けて、「張り薬や塗り薬について」お話しさせていただきました。

私自身今回の出張セミナーは、初めて話をさせていただく機会でした。先輩薬剤師の「貼り薬について」「塗り薬の種類・ステロイドについて」に続き、「塗り薬の塗り方」について説明しました。
「張り薬や塗り薬は患者さん、スタッフにとって身近であり、飲み薬と比べると気軽に使用するものだったけど、日ごろの疑問や知らないことを教えてもらってよかった」とのお声があり、今回のセミナーが少しでも今後の役に立つことをお伝えできたと感じ、大変嬉しく思いました。
また、声が震えてしまうほど緊張しましたが、私も成長できたと感じました。よりよいセミナーが出来るようにもっと力を付けていきたいと思います。

コミュニティケア笹間渡のスタッフの皆様ご参加いただきありがとうございました。

※出張セミナーとは
地域のコミュニティへ近隣薬局の薬剤師や管理栄養士がお伺いし、お薬や健康に関する様々なテーマでお話しをさせて頂くセミナーです。地域の皆様に向けた無料「出張セミナー」を、はいやくではご要望に応じて開催しております。
☆求人のお知らせ☆
はいやくでは新卒薬剤師中途薬剤師を募集中。
また新卒事務スタッフ(2020年3月 短大・専門卒、高卒予定)も現在募集しております。

勤務地は牧之原市、島田市、榛原郡吉田町、焼津市、掛川市、御前崎市、藤枝市のいずれかです。
ぜひ、一緒に働きませんか?

また、パート薬剤師も募集しています。子育ても一段落して働こうか悩まれている方もぜひ。
入社時には、ご要望やご状況に合わせて研修をご用意しますのでご安心ください。

☆薬剤師職 薬局見学もできます☆
いきなり面接はちょっと、という薬剤師の方向けに薬局見学も行っております。
どういった薬局でどんなスタッフが働いているかかご覧いただいたうえで、正式にご応募していただいても大丈夫です。見学は薬局の営業日で平日の14時前後を予定しています。
中途薬剤師応募フォームはこちらから。
ご応募お待ちしております!