はいやくブログ

2019年3月25日(月)
『はいやく社員のオンとオフ』~駅伝部(仮)合宿編~

みなさん、こんにちは。
わかば薬局の村田です。

3月下旬に行われる川根町さくらまつりのマラソン大会に参加します。
ちょっとでも早く走れるようになりたいので、先日、強化合宿を行いました。
合宿は、高校時代の部活以来です。
合宿前日は、なんだかワクワクしてなかなか寝られなかったです。
2日目の参加者は大勢でしたが、合宿参加は自分の家族のみでした。

合宿のスケジュールです。
1日目
コースの下見。:実際に走るコースがどうなのか確認します。
練習:実際のコースを走ります。
テント設営:寝る場所の確保です。
温泉に行く:川根温泉に行って日ごろの疲れを癒します。
夕食:バーベキューをします。
焚火:焚火の炎をみて日ごろのストレスを発散したり、熱く人生を語ったりします。
就寝

2日目
川根マラソンに参加するはいやく社員達と合流してひたすらコースを走ります。
複数人で走ったので、楽しかったです。
よく考えたら強化合宿と名前をつけましたが、テント泊をして温泉につかって楽しむ。って内容でした。
とっても有意義な時間でした。
また機会があれば強化合宿をしたいです。

マラソン大会の当日は自己新記録を目指してがんばります。
もちろん駅伝部(仮)のユニフォームを着ます!
蛍光イエローのテイシャツなので、目立つと思います。
見かけた方は、応援お願いします。

※参加マラソン大会:2019年3月31日(日)「第38回かわね桜まつり走ろう会」静岡県島田市川根町