はいやくブログ

2018年12月7日(金)
『第51回東海薬剤師学術大会』~静岡開催~

こんにちは。岡部南薬局 佐藤、のぞみ薬局 加藤です。
H30.12.02、静岡グランシップで開催された第51回東海薬剤師学術大会に参加して参りました。
発表テーマは「生活習慣と排尿リズム」です。
 
排尿予測デバイスを用いて水分の摂り方を変えることで、排尿状況にどのような変化が出るか体験した結果を発表させていただきました。
自分たちで条件の設定、スケジュールの作成など一から組み上げていったものが公の場で発表できるのは光栄なことだと感じました。
初めての参加なので不慣れな部分もあり十分な対応ができたとは思いませんが、見に来てくださった方とディスカッションできたので良い経験ができました。
テーマに興味を持って発表を見たり話を聞いたりして下さった方、ありがとうございました。
来年以降、発表を予定する後輩社員のモチベーションにもなれば良いなと思いました。
 
今回の発表に際し、色々な方のご協力や出会いがありました。
学術大会運営の方、会場でお会いした方々、協力いただいた社員の皆さん、貴重な機会を頂き感謝申し上げます。