はいやくブログ

2014年7月29日(火)
『はいやく社員のオンとオフ』~東山動物園~

動物園こんにちは。はーと薬局の大塚です。

先日、愛知県にある東山動物園に行ってきました。夏の動物園といえば「暑さの影響で動物に元気がない」とよく聞きます。そのため心配しながら行ってきましたが、やはり元気がなかったです。

私の子供は暑い中でも元気良く楽しそうに動物を見ていたので、連れて来て良かったと思いました。もちろん熱中症には十分に気を付けてたくさん水分を取りました。

今回印象的だったのは、飼育員とじゃれ合っている可愛らしいコアラの姿でした。今まで見てきたコアラは木の上で寝ていたり、木の上を動いていたりという姿ばかりでしたのでとても新鮮でした。

次に行く時も新しい発見があることを期待します。