はいやくブログ

2017年4月6日(木)
『はいやく社員のオンとオフ』~認定薬剤師~

波津薬局の生駒です。
先日ようやく日本薬剤師研修センターの研修認定薬剤師を取得しました。

研修認定薬剤師の取得は今回が初めてで、eラーニング等での40単位の取得は大変でしたが1年間で取得という目標を達成できました。今後は、3年毎の更新に向けて頑張っていきます。

昨年4月の診療報酬改定ではかかりつけ薬剤師制度が始まり、既に取得され業務に活用されている方もいると思います。この制度が始まる以前から自己研鑽により取得されていた方、本当に凄いと思いました。
私も地域の身近な相談役として信頼される薬剤師でありたいです。
学んだことが患者さんのためになれば嬉しく思います。