はいやくブログ

2016年8月5日(金)
『はいやく社員のオンとオフ』~静波海水まつり花火大会~

 花火大会1こんにちは、経理課の村田です。

先日、静波海水浴場で毎年7月下旬に行われる「静波海水まつり花火大会」へ今年も行ってきました。

砂浜沿いには夜店もたくさんあって、かき氷屋さんやトロピカルジュース屋さんにたくさん人が並んでいました。
特設ステージでは、ダンスやご当地アイドルのライブが行われていて盛り上がっていましたよ。
そういえば浴衣姿の人も多かったです。

静波海岸は遠浅の海岸で、この花火大会では打ち上げ花火の他に、海面に向けて放たれる海上花火が特徴です。花火大会
砂浜から見ていると、海から放たれる花火は距離が近いのでとてもドキドキしますが大迫力です。

最後には花火大会で「金賞」を受賞した花火屋さんの作品が打ち上げられて、とてもきれいでした!

花火大会が終わったと、優しい潮風と波の音を感じながら家にかえるのも余韻があっていいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.