はいやくブログ

2016年7月25日(月)
『はいやく社員のオンとオフ』~流しそうめん~

201607流しそうめんこんにちは。総務課の大河原です。

7月の始め、会社のいどばた委員会企画の、毎年恒例イベント『流しそうめん』に一家で参加しました!

年少さんの時から参加していた長男も、今年小学校に上がり、毎年この企画を心待ちにしています。 時々、寒い時期にも楽しかった想い出が頭をよぎるらしく、「流しそうめんまた行きたい!」と言うほど、この企画LOVEな息子です。
年少だった頃は、まだお箸も上手に使えず、流れてくるそうめんをなかなか上手くすくえないでいましたが、成長したもので、今や、トマトが流れてこようが…、サクランボが流れてこようが…、小さなM&Msが流れてこようが、何でも上手にすくい、美味しそうに食べています。
流しそうめんの他にも、ソーセージなどをコンロで焼いたり、お菓子を食べたり、他にもつまんだり、かき氷を食べたり…。
あ、ここ2回ほど、スイカ割りもあり、子どもたちは大喜びです。まさに、夏てんこ盛りの企画です。 ちなみに、1歳の長女は初参加でしたが、雰囲気を楽しんでいました。

長男があまりにもこの企画LOVEなので、私たち夫婦も、その笑顔見たさに毎年楽しみにしています。