はいやくブログ

2016年6月30日(木)
『はいやく社員のオンとオフ』~海岸清掃活動 6月12日(日)~

201606海岸清掃こんにちは、薬務課の安本です。
毎年行っている海岸清掃ですが、昨年は雨で延期続き・・・。今年も天候が不安定で、予定通り実施できるかハラハラしましたが、心地よい風と夏を感じる熱い日差しの中、海岸清掃を行うことが出来ました。

ゴミは人工物のプラスティック(ペットボトル、ビニール、発砲スチロール)が多かったのですが、いかに海岸がゴミの溜まり場になってしまっているかが良くわかります。
ゴミを分別しながら拾うのは大変ですが、社員や社員の子供達と楽しく会話をしながらたくさんのゴミを回収することが出来ました。

そこにゴミがある限り(笑)今後も清掃活動を続けて行きたいと思います。